絵にかいた餅なう。

アイデアを書き留めるから、絵に描いた餅達。

アンタ、やっぱり賢いねぇ!(感嘆)

おかしいなぁ。

夜のお薬、飲もうとしたら、一個落ちたの。

出てきたの、それがコレ、

 

お母さんの目の前には、補聴器のボタン電池

 

ん〜それ飲むとお腹壊すよ?

 

なんで?

 

ほら、とお母さんに補聴器を差し出すと、自ら補聴器の電池を取り出して、

お母さんが薬と思っていたボタン電池と並べた。

 

あれぇ!薬じゃない、電池だ!

アンタ、やっぱり賢いねぇ!(感嘆)

 

気づいたのは自分なのに、妙に感心されました。

 

本当にボタン電池が💊薬に見えたのなら、そろそろ電池も預けられないなぁ。

 

みっちゃん、92才と5ヶ月と少し。